2016年5月からの練習曲が、新実徳英作曲の「花に寄せて」に決定

2016年5月5日の第13回定期演奏会以降に練習する曲が追加決定しました。

邦人曲として、混声合唱とピアノのための「花に寄せて」(作曲:新実徳英、作詩:星野富弘)を歌います。

先日決定したジョン・ラターのレクイエムと同じ1985年の曲となりました。1990年代くらいに合唱をされていた方には懐かいラインナップかもしれませんが、今でも様々な団体で歌い継がれている名曲です。

両曲とも繊細な表現が必要とされており、まだまだ合唱団の実力も付けていかなければなりません。

そんな吹田市民合唱団で一緒に歌っていただける方を大募集しております。練習は土曜日の夜でなかなか出かけにくいという方も多いかもいしれませんが、一人でも多くの方と第14回の演奏会をご一緒できればうれしく思います。